2019年4月30日火曜日

100円の帽子で照明作る

家の照明が壊れたので、ニトリに買いに行きましたが、電球が裸の状態。


これは結構眩しので、なんとか照明傘を着けないとよろしく無いと思いました。

金出せばそれなりなの変えますが、ケチって100均のモノでDIYしました。

インスピレーションで100均のセリアで帽子を購入してきました。


ここからの作業も完全にインスピレーションです。
この帽子の回りの部分をタコさんウインナーのように8分割に切ります。


そして下のよう星型に切ります。


星型に切った先端に穴を開けていきます。


穴を開けた部分に紐を通して行きます。
紐はビニールですが、先端を火で軽くあぶると硬くまとまり通しやすくなります。


紐を締め切る前に電球に取り付けます。


こんな感じ。わかりづらいですが、裸より優しい光になりました。


電球が当たっていたので、最終的に下の部分をくり抜きました。
これで完成。


100円にしてはなかなかな出来栄えだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿