2019年4月1日月曜日

IoT検定を受検してきました。

先日、IoT検定を受検しましたので結果報告ならびに解説をしていきます。

●試験名:IoT検定レベル1 プロフェッショナル・コーディネーター
●試験会場:都内某所
●結果:合格(66/100)


試験の予約はプロメトリックから行う。

試験対策としては問題集しかやってません。


問題集の内容を一通り覚えて行きましたか、結果は7割行かず、6割合格なので結構ヒヤヒヤしました。

60分70問で、深く考える時間などありません。

時間いっぱいまで選択式の問題を解き、アンケート後に即座に結果が表示されます。

合格の表示を見て退席して、レポート結果を貰おうとしたらメールで送られるとのことでそのまま会場を後にしました。

合格したからといって、プロフェッショナルかと言われるとそうではないと思いますが、広く浅くIoTの知識は身につくと思います。

IoTは日々進化するものなので、常日頃から最新情報のキャッチアップは必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿